私とおうちとそのまわり

ぼんやり思ったこと色々。夫、小学生2人と4人暮らし。

徐々にはじめます。

ずっとブログをはじめたいと思っていました。

 

学生の頃、趣味のサイトをやってた時にブログをやってました。ただ趣味の事や日常を適当にしゃべってただけのブログ。

それが結構楽しかった!

交流とかが目的じゃなくて、ただただ自分の思ったことを文字にする。

そんな作業が好きなのかもしれない。

 

興味はあったのになかなかはじめられなかったのは、昨今のネットをとりまく環境が怖かったから。昔よりネットが身近になり、簡単に炎上する世界になったような。

(昔も荒らしとかいたけども、運良く遭遇することはなかった)

予期せぬ炎上が怖すぎるな?まだ始めてもいないのに震え上がってました。今思うと自意識過剰すぎる!

 

(どうも自分は、怒られている人とかがいると自分のことのように受け止めてしまう癖があるようです……自己肯定感が低すぎるんか?)

 

やってみたい事をできることから実行したいなぁ。その気持ちが強くなり、勢いのある日にポチッとブログ開設してみました。

ブログの設定とか、まだ全然何も手つかずですが(タイトルもこれでいいのか?しっくりきていない)

 

来られる時に来て、設定とかも徐々にちゃんとして、思ったことを少し呟いていこうかと思います。どうぞよろしくお願いします。(でもコメントはしばらく無しで…)